シルバーウィングでいこう > 3.資料 > ライバルバイク紹介

スーパーブラックバード

2002.11.02

あらすじ
なかなかさんが、ツーリングにブラックバードに乗ってきていました
乗せてもらいました

 


黒色です

 


スクリーンは、車外品

 

 

 

320キロメーター!

アップハンドルです

 

 

 


非常にスリム

 

エンジンをかけてみて・・・
キュパッと一発起動
車外マフラーの爆音の陰に、懐かしいホンダエンジンサウンドが!
昔NC30乗ってました。ホンダの血筋なんですね!
懐かしさで、数秒停止(笑)

走ってみて・・
ま、まがらねぇー!!
レプリカ形状のバイクに乗るのは、5年以上ぶりです
銀翼乗りに体がなっているため、全く曲がれません。
イヤ、もともと、曲がれないので、レプリカやめたのでした(笑)

どうやれば、セルフステアになるのか全く分かりません。
ガガガガガガ
まがらねぇー怖いヨー(笑)

発進して・・・
む!扱いやすい!
爆音マフラーを付けていて、キャブ仕様でこの低速の扱いやすさ!
クラッチさえつなげてしまえば、オートマ感覚。
ギクジャクしない!スゴイ!なんでだー!
大排気量って、こんなに良い物なのか!
(教習車のCB750、大昔、直線だけ走ったZXR750位しか、のったことありません)

加速して
パワーバンドに入れるのは、無理っす
一般道で、ちょっとふかすと一瞬のうちに120キロ
パワーバンドに入ってないのに?

電車に飛び込まなくても、これですぐ天国に行けそうです(笑)

 

しばらくして
やっぱり、セルフステアのポイントがわからないー
納得行かない。駐車場で2時間ほどグルグル回りたい気分だ!クヤシー!

も、もしかして、腹筋に力入れたり、曲がるときに腰を動かさないと曲がらないの?
やってみようとするが、衰えた体は拒否反応。
おまけに、化学繊維のズボンのせいでニーグリップできない

疲れてきたので交代してもらいました

銀翼に乗り換えて
うおー
すごく楽だワ
椅子が癒される・・・
リーンウィズで曲がるー(涙)

なかちゃん、ダイユウさん、よくまあ、これで走ってきたね!
尊敬!
レプリカ&スーパースポーツ乗りに尊敬!

総評
1.すごくかっこいい(特に鼻先)
2.死ぬほど速い(快楽があると思う)
3.超高性能エンジンにしびれる(アイドリングさせているだけでうれしくなる)

です。

こんなパワー日本で使えないよーと、良く言われます
使えなくても良いんです
預金通帳に1億あるのと、1万円あるのとでは、心の余裕が違うのです
その余裕が、黒翼には有るのです。
所有の満足は、高いです


余談
・銀翼のポジションだったら良いんだけどなぁーと、話してました(笑)
・タイヤ前後3万ぐらいとのこと そんなに高くないですね
・燃費20走るそうです
・航続距離、楽に300走れます
・コーナーで重たいのが不満とのこと。タイトコーナーでは、辛いとのこと。高速域重視の設計なのでしょうね・・。

シルバーウィングでいこう > 3.資料 > ライバルバイク紹介