シルバーウィングでいこう > 3.資料 > ライバルバイク紹介

 ホンダ  Deauvill 

2002.09.24 ドリ祭りに展示していました

パンヨーロピアンの弟分。
650ccのツアラーです

重量 230キロ タンク20リッター 
650CC Vツイン シャフトドライブ
ケース標準装着

詳しくは、海外のホンダのページ  パッセージさんのHP
にて

 

どり祭に行くと、なんと、ドービルが展示しているではありませんか!
実は、こっそり狙ってんだよな(笑)

 


コクピッド

ハンドルの位置は、思いっきりツーリングポジション。GOOD!
他のバイクのように、上げる必要はなさそうです

ちなみに、オプションのナックルガードが装着されてます
スクリーンは、オプションでロングスクリーンがあります
スピーカー装着できます。純正でオーディオオプションが有ります。

 


左の小物入れ
まあ、オマケ程度です。
銀翼と比べると、使い勝手は、悪いです

 

右。こちらは、ロック式になってます。

 


お尻
この鍵穴で、両方のバニアケースのロックを解除できます
一体型のバニアケースが、やっぱり良いなぁ!

 


マフラーピカピカ。
銀翼も、こんな風に、ピカピカにすりゃーいいのに



キーで解除して、黒いレバーを引っ張ると開きます


実は、ホンダの兄ちゃんに無理言って、開けてもらったのである(笑)



2003年モデル?は、底の途中から折れて開く方式になっている様子
このように下から全開しないので、モノが入れやすい。 カモ

 

 


結構、人気があり、オッサンが長い時間またがってました
座り心地、良し
土台があるので、トップボックスも簡単に装着できそうです

 



タチゴケ用のプラパーツも用意。これはいいです。
足元に風よけ(石よけ?)も装備。

 


シャフトドライブ。
チェーンのバイクは、メンテナンスがめんどう。音もシャリシャリ言って、のびるとギグシャクするので、はっきり言って嫌いです。
長距離走る人には、良い装備です

 


無理を言ってシートを開けてもらいました
小物なら、内蔵できそうです。

 

 


国内販売なら、ちょっと迷うかも・・・
輸入で92万。

それと、意外に軽いんですよ!
タンクが20Lあり、航続距離が350キロはありそうですので、旅に良さそう。
銀翼では、200キロごとに補給しないと行けないので、結構面倒くさいんです

ツーリングバカには、良いバイクです。
銀翼が廃車になった時に、考えます。
VFRとか、かっこいいんですけど、結局、ポジションがしんどいのでダメなんですよ・・・
白バイ仕様ならいいのか(笑)

シルバーウィングでいこう > 3.資料 > ライバルバイク紹介