シルバーウィングでいこう! We will go with SilverWing! |
||
25.放浪 > ホンダの試乗会へ行く 2003.04.19 20
船で行きましょう
LOPPYだと宇高国道が140円お得。片道1300円
上から見ると、バイクってかっこいいんですよね
わしのバイクはかっこ悪いけど
高松の乗り口
何度ここを通過するだろうか?
どんぶらこ
船では、大抵、寝てます(笑)
成田山
阪神高速西宮降りてスグ
こんど、中に入ってみよう
お昼前
雨がポツポツと。
一瞬迷った後、試乗会場へ向かう
向かわずに後悔するよりは、向かって後悔したほうがいい
R43バイパスが超渋滞
バイクがすっ転んでいた。
R43の淀川付近。
速度が出る道。速度制限40キロで、覆面や移動オービスがたまーにある(笑)
よく最高速アタックをしていた。
途中でブルーのフィットとすれ違う。
もしかして・・・タンスキさん?
会場に着く。とりあえず、電話してみた。
どうやら、さっきのがタンスキさんだったようだ.
まあ、世の中こんなもんだ。また会う機会もあるだろう。
入場していただいたものがこれ
ガムは良いね。待たされてイライラするからね
近所にお住まいのまいしま氏にお会いする
以前、ちょこっト集合でお会いした方であった
顔を忘れていて大変失礼しました
話していると、思い出してきた
とりあえず、タコヤキを食べる
500えん
高かったけど、タコはいいのを使っていた。
おおー!走ってるぞ
雨のせいか、人はまばら
残念。ホンダさん
銀翼ABS
展示車には02モデル
試乗車が03モデルだった。
じっくり写真が取れない、残念。
試乗した隙に撮影
イロイロ試乗して、早々と退散する。
用事があるのだ。今回は、その用事のために大阪にきたのである
翌日 雨
掲示板で書いた手前、朝早くに会場へ向かう
9時ごろ到着。車の列があった。
10時開園なのに、雨でも気合の入っている人がいるもんだ
でも、バイクで着ている馬鹿は俺ともう一人カブの人だけだった
しばらく待ったが誰も来ないので、近所をブラブラと走った
センスを疑う
ごみ処理場のデザイン
血管に見えるんだよなぁ
あんまり書かないでおく(笑)
本体の建物もすごい状態です
気でも狂ったふりをしているのでしょうか?
ガラガラー
いきなり話し掛けられる。
掲示板で書き込みがあった、ぴょんさんであった
朝の車の列にいたそうである。
かなりうれしかった!
雨は本降りにはならなかった
乗るのを忘れていた、
銀翼400と、VFR800、XRのオンロード仕様が、今日の目的である
で、VFR800が事故で無し。XRがなぜか展示車になっていた・・・
かなりがっくり来る。
それと、展示車と試乗車両方用意してほしいなぁ。商売やる気あるんかな・・
試乗手続きも面倒で、人の流れも、いまいちうまくいっていなかった。
いまいち、パッとしてないぜぇ・・。
試乗用の記入用紙を書き込んだら、希望車種のカードを3枚くれるとかしてくれたら良いのに。
そうすれば、空いている車種から乗れるんだけどね。
アンケートに答えるとミスタードーナツ無料でくれるんだぜ!
太っ腹だなぁ・・
人間って、高価な物よりも、こういった食いもんのほうが、単純にうれしかったりするんだよな(笑)
でも、私は、ミスタードーナツが嫌いなのである
パサパサしているので・・・これは、個人の趣味だからなぁ・・ホンダが悪くは無いのだ
普通のドーナツは良いんだけどなァ・・。
今度は、肉まんとか、タコヤキとか、おにぎりを希望する(笑)
以上終わり
一応、試乗記を書いておこう
アメリカン シャドウスラッシャー
これが、結構ハマッタ。
実は、CB1300とかレプリカとか全く試乗していないのだ。
ああいうの、あんまり興味ないんだよなァ・・
人が多いせいもあったが
とりあえず乗ってみたら、かなり「グッ」ときたのである
エンジンの鼓動感
のんびり乗車姿勢
ピカピカ(笑)
トルクエンジンでのミッションのリズムの楽しさ
またがるの楽ちんだし(笑)
弱点は、切れ込むハンドリングかな。
これは、慣れの部分も有るかもしれない。
銀翼は乗りやすいんだなと、再確認した。
それにしても、なんかいい・・・
四国の一般道ツーリングにいいだろうなぁ・・
で、残念ながら400。
十分楽しいが、車重のせいか蹴るようなパワーが無い。
じゃあ、750だ。750ならどうだ?
750の試乗車が置いてない・・・
そりゃそうだよな・・・
でも、大排気量で、この手のを1台ぐらいおいといて欲しかったな・・。
こいつは、結局、合計4回試乗しました(笑)
フュージョン
再販されたフュージョンです
以前から気になっていたので、乗ってみました
いやー小さいね。
昔、これが大きいと感じていたんだよなぁ・・
左ブレーキが無い・・右ペダルなんだな
いざ出発
・・・・
・・・・
・・・・
気持ちよくない!足回り悪すぎだー(笑)
私のイメージが膨らみすぎていたのかもしれません。
スタイルを継承して、現代のテクノロジーで作ってくれませんかね?
銀翼のユニット使って、400、600のデカフュージョン出したら、面白いとおもうんだけどなぁ・・
XR250
本当はこいつに乗りたかったんだけど・・・
普通のXRに乗りました
なかなか、面白い!
いきなり、立ち乗りをしてしまった(笑)
コーナーで一瞬タイヤかサスがウニョっとなる。これがなかったら、オンロードでかなり気持ちが良いかも・・
慣れたら気にならないのかもしれません。
パワー感も十分。よくふけるなぁ・・
試乗で人気が有りました
銀翼600&400
ABSをなんとか試しました。
ふつうに走っていたら、出てきません。
峠でのきつめのブレーキをかけたら、やっと出てきました
リヤは、あまりハンドルに影響ないのですが、フロントはある程度作動のキックバックがあります
ちょっとしか試せなかったので、確実なことはいえませんが
不定期なリズムで作動するのが気になりました。
イメージでは、トトトトントン・・・・という感じだったのですが
ダダダッツダダダッツ、うお!という感じです。
はっきり言いまして、練習しておかないとあんまり意味無いかもしれませんね
ある程度、作動感を体で覚えていたほうが、いざというときいいかなと思います。
びっくりして握りこめなかったら意味ないですから。
アスファルトだとロックしないので(笑)滑りやすいダートでチェックしたらいいかなと思います。
600は国内仕様だったので、海外仕様と比べるとおとなしくて物足りない(笑)
400は、結構元気に走りました
乗りなれているせいもありますが、銀翼はナチュラルなハンドリングでした。
いろんなものに乗ってみるものですね。
収穫がありました
シルバーウィングでいこう! We will go with SilverWing! |
||