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124.定番プラプラ 2006.09.16-17  

あらすじ
せっかくの3連休なのだが、台風が来た。
天気予報では、雨。かなりガックリだ。

9月16日(土曜日)

雨なので深酒した
昼に起きると・・晴れてるやんけー!

ってことで、ちょっと出かけた


確かに黒い雲がある




徳島へ向かって走る


ちょっとどよってきたか?



鳴門スカイライン 場所、気持ちよかった・・・
四国で5指に入る道だな。

ビッグバイクだと気持ちいいのだろうか?
扱いきれなくて面白くないのか?どうなんだろう
乗ってみないとわからないな。

乗っていて一体感をはじめて感じたのは、CB400SFの新車だった。
でも、ほんの一瞬だったと記憶している。
それ以前には、VFR(NC30)の中古を乗っていたが、気持ちよさは無かった。足回りはガタガタだったし、自分の乗り方自体がヘコヘコだった。
今だからわかる。今、普通のバイクに乗ってみたらどうなんだろう?
スクーターだから楽しめる部分って有るのかもしれない。



またこよう。

明日こそ雨だろう

9月17日(日曜日)

また深酒する。
ざーざーと雨の音がする。二度寝するが、起きろ起きろと妙にうなされるので起きて見た。
晴れている・・・



Yahoo天気予報で確認する。やはり高知のほうでは、現在降っている

あまりにも天気がいいので、ちょっとだけ走ってみることにした。
雨が降ってきたらすぐに帰ろう。



シート位置をチョイト後ろ気味にしてみることにした。
先日、イロイロ調査して、リヤタイヤで曲がるイメージって大事かなと再確認していたので、試してみたかったのである。

銀翼はシートのフロント側は絞り込まれていて、ケツのフィット感が悪い。後ろの方は広がっていてどっしりと座れる。
あと、二人乗りを重視していると思われるので、重心が後輪よりの方が操作性が良くなるのではないだろうか?
シート位置は、センターだった。後ろからイッコ前に変更する

たった1センチなのにかなりポジションが変わった。
高めだと感じていたハンドルが丁度いい感じに。
足は、前に置くにはちょっと遠くなった。前回は足の位置にシートをあわせていたと思う。
ちなみに、現在のシックリ乗れる足の位置は、真下に置いた位置である。
足を真下に置く方が微妙な重心のコントロールがしやすいのだが、ブレーキのときに体を固定できない。あっちが立てば、こっちが立たず。

リヤタイヤを意識して、走ってみた。
ほう、なかなか面白い。
アクセルワークでトルクを後輪にかけつつ、うまく重心をかけると気持ちよくニュートラルにライントレースして曲がっていく。気持ちいいのは80キロ前後か?
80キロを超えてちょっときつめのコーナーに侵入するのは、ちょっと怖い。
進入できそうな感じなのだが、やはりビビッてしまう。
ずるっと来た時、俺では修正できそうもないし、転んだら痛そうだから(笑)
立ち上がりで楽しむことに


どよってきた


祖谷温泉方向への裏道 通行止めらしい・・


まあ、こんな道だからね
すれ違う車のおじさんが「この先ダメだよ」と教えてくれた
でも、見ないと納得できないんだよね


あーやっぱり
ちなみに、一台車が来ていた。やっぱりココまで来ないと納得行かないようだ



おおよそ修正した後。土砂は無かった
この様子だと、フェンスってあんまり意味無さそうだ(笑)




いけそうだけど・・
正直、本当に危なそうだからやめた


こんな岩が崩れてきたらイチコロだな
ほんま、大丈夫かいな・・






緑色の水


WESTWESTで一息


以前から気になっていたお店へ


名物らしい 祖谷そばブッカケ 700円
うーむ・・・おれの好みではないな。
ソバは、もっと色が濃くて、口の中に風味が広がるような、癖の強いほうが好きだ
上品過ぎる感じ。


アンケートがあったので書いた



ついでに、コーヒーショップでコーヒーを試してみる
まあまあかな。 ここは、待ち合わせにいいね
大雨で増水しているが、ラフティングが行われていた。増水している方が面白いんだけど・・ちょっと怖い気もする。


まだまだ走り足りなくて、高知方面に行こうかなと思ったが・・
とっとと帰ることにした。
図書館に寄って家に帰った。

前回の10万キロ近辺で一通り整備している。12万キロなので、劣化を感じるようになってきた。
Fフォークオイル、Fホイールベアリング、Rショックの交換次期だな。
うーむ、どうしよう。

ってことで、ひとまず完了。
明日はさすがに雨だろう。

二日間の走行距離 約300キロ


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