シルバーウィングでいこう > 銀翼放浪記

111_大歩危温泉 2006.04.15

これまでの話
11万キロ走っているので、そろそろ買い換えたい病モードに。
イロイロ調査を行うが、結論は出ず。
とりあえず、走ってナンボなんで走ってみることにした。

 


高知方面へ向かう
晴れ間が覗いているが・・雲が多い。
雨が降ってきたら引き返す予定


ちょっと良くなってきたか?


吉野川でっかい。
橋の色が赤い


廃業したレストラン


大歩危の近くまで。
天気が良くなってきたので、高知までモーニング食べに走ることに。
ポチさんにダメもとでメール。残念ながら別のところを走られていました。

ふと怪しい橋が・・・



行き止まり!


コーンの意味はそういうことだったのか・・
端の幅が狭いので、Uターンできません。
エッチラオッチラと押し歩きのバックで戻りました(笑)



気を取り直して快走
ちょっとウェットが残っていること、久しぶりなことでちょっと怖い。
まあ、警戒しているうちは事故しないもんだ。
乗れてると思っている時が一番危ない。

そろそろ自分が事故か違反しそうな気がするんだよね(笑)


道の駅南国


モーニングバイキング 680円



腹減ったので食べます

もういっちょ(笑)
結構おいしい。


交通安全週間だったと思うので、やばそうなところは30オーバー以下で走ります。
開けているところでは全開。

銀翼のパワーバンドは、80−100キロぐらいから。そこから120−140まで吹けきっていくのが楽しい。
吹け切らす快楽を楽しもうと思うなら、速度を結構ださないといけない。
そんなわけで、ちょっとストレスが貯まる。
100キロぐらいでレブリミットが作動するギヤが欲しい。
エンジンを吹けきらせる楽しみが欲しいと感じた。エンジン自体は気持ちよくふけるんだけどねぇ・・

TMAXは峠でアクセルを大きく開けると結構官能的に吹けてくれる。乗ったこと無いけどVTECっぽい感じ。すごく楽しい。でも、速度を見ると銀翼より速度のノリが悪い。銀翼に乗ってなかったらTMAX買ってたかもなぁ・・

スカブは、エンジンが中低速重視でモワーっとしていた感じがしたと記憶している。AT車種では、中低速が太い方が早くなる。だから正解のチューニング。体感的にはちょっと・・。もしかしたら違うかな・・一度、じっくり乗ってみたい気がする。

無いものねだりで、スクーターに乗ればギヤ付がほしくなるし、ギヤ付に乗るとスクーターに乗りたくなる。
両方買う金はないし、体は一つしかないから、ヤッパリどちらかを選ばないとだめだ。
銀翼も結構はしるしなぁ・・、まあ、しばらく走りこんでみることと結論。
駆動系、エンジン、サスがそろそろヘタってくるころだからなぁ・・





サンリバー大歩危(大歩危温泉)へ・・ 


外湯500円。
支配人?らしきおじさんが丁寧に案内してくれた。


移動
お風呂は、マアマアだった。一応見晴らしはいいけど・・・、もう一つだった。
祖谷温泉の方が広くて好きだな。
湯質は、アルカリ系?でヌルヌルしていた。温泉らしい湯質が好きな人はいいかもね。



阿波弁が記載されていました。
これを撮影した直後にデジカメのバッテリー切れ。予備バッテリーも持参しなければと反省。

帰路に図書館に立ち寄り本を借り、RBに寄ってスーパースポーツに跨ったり、眺めたりして帰りました。
眺めるだけでは、「これください」の言葉は出ず。

ま、天気がいいと気持ちがいいもんです。
いろんなところ行ってみるか・・・
ボーナス全部ツーリング代に投入してみるかな。
とりあえず、走って結論を出そう。

シルバーウィングでいこう > 銀翼放浪記