Home > ツーリング > 銀翼放浪記 

103_111111 2005.11.19


とあることに悩んでいた。
いい天気であるので、走ってみることにした。
最近、警察の動きがあわただしい。案の定、いろんな場所で取締りが行われていた。


うどん玉吉 R11号沿い。いまいちだなぁ・・
同じ系列の店でも皓も味が違うものなのか。しかし、220円なのでOK。

気になるお店があったので、そこを覗いた。しかしたいしたことは無かった。


五色台をバーンと走る。


昼時だからか誰もいなかった。瀬戸内海を眺めながら、タコヤキを食べる。



最近、銀翼に不満がある。特に前回の狭い国道で不満を強く感じた。
もっとスカッと走りたい。

実は、乗換えを考えており、見積もりを見て買い換えの寸前まで進んでいた。
乗換え対象は、400モタード(DR-Z400SM&XR400)。候補として、CB750、CB400SB、CB1300SB
残念ながら試乗車が無かったので最後の踏ん切りがつかず。
銀翼も市街地を走っていると楽しい。荷物も入る、すぐに100キロぐらい加速する。ポジションもいいし、防風性能も高い。タイヤも安い。
確かにライバルに比べると走行能力は落ちる。しかし、移動の道具としての総合能力は、私にとっては最強と思える。
結局、乗り換えてみないとわからない。


駐車場で久しぶりにクルクル回ってみた。クルクル回れて楽しい。
キュルキュル言わない代わりに、クラッチが滑ってきた。初期型には無かった症状だ。駆動系がおかしいのか、新型クラッチの特性なのか?
立ち乗りなど試してみた。結構遊べる


ジレンマの一つ。ステップの位置。
足を真下に下ろすと左右の微妙なフィーリングは得られるが、前後方向のホールドが弱くなる。
かといって、足を前に投げ出すと、背骨が寝てしまい、左右のフィーリングが悪くなる。
買い替えの理由の一つがこの足の位置である。

イロイロ試してみたところ、写真のようなポジションで妥協した。一応、フルロックのブレーキをしても、そんなに体が飛び出さない。
サーフィンやスケボーみたいに(あまりやったことないけど)状況に応じてすばやく足のポジションをササッと入れ替えるのも面白いかもしれない。

いろいろ練習していると、自分の腕の未熟さを強く感じてしまった。まだまだ、腕が未熟で引き出していない性能が有る。
銀翼でもうちょい遊んでみるとしよう。


五色台休暇村 



温泉でゆったりした

昔、温泉を捜し求めブラブラしていたことを思い出した。
温泉ツーリングが、自分のバイクツーリングの原点。


ってことで、11万キロ突破。
14万キロの猛者もいるので、マダマダ(笑)
123456を見てみたい

バイク屋さんにスンマヘンと断りに行った。
フォルツァZ時代の技術で作成された銀翼が出てくれると、迷わず買うんですけどね。
さて、E4-01などオモシロそうなモデルの発売の可能性があるので、もうしばらく待つとしよう。

バイクはひとまず置いといて、しばらく気楽にツーリングを楽しんでみようと思います。
走ってナンボ

Home > ツーリング > 銀翼放浪記