動研 REMUSマフラー  ▲もどる

動研ホームページ > スクーターパーツ

Remusフルエキゾーストシステム
カーボンサイレンサー 98,000-
チタンサイレンサー   98,000-
アルカーボン (右写真の装着サイレンサー)\98,000-  

  




メーカーのウンチク

動研 村木様からメールでのコメント (2001.12.04)

 サイレンサーに独特なオーバル形状のGenesisシリーズを使い、テールエンドのウルフのエンブレムなど細部の仕上の良さは他のメーカーには見られない上品なブランドイメージとなり、ハイエンドスクーターのシルバーウイングにぴったりだと思われます。   新素材アルカーボンは日本初登場で、独創的かつ高品質なRemusの技術革新の最新の作品と言えます。Remus社の担当者に1番のセールスポイントをたずねた所、「音質」だと言う回答でありまして、商品開発にあったっては 音質だけのために一人エンジニアがいて、音質だけのために1つ研究室をもっており、こんな金のかかることは他のメーカーでは不可能だろうと威張っておりました。実際聴いてみると、納得できる音質であり、特にチタンサイレンサーは 迫力があってそれでいて上品で、管楽器の響きにも通じるものが感じられました。

丁寧にメールでお返事をいただきました。ありがとうございました。(さかな)

 

ユーザーインプレ

ひろと氏に頂いたインプレ (2003.03.09)
・REMUSチタン付けちゃいました。 アイドリングは時は思ったより 静か(?)です。アフター・ファイアーも起きません。 テール・エンドのウルフ・マークがしっかり自己主張しています。 エキパイはステンレスで光ってます。
気に入ったのはノーマルのヒート・ガードが付けられること、 足元をあまり気にせずにすみそうです。 アクセルを開けた時の音はやはりノーマルより数段大きいですが、その分 4000回転以上、スピードで70kmからの加速とトップの伸びが気持ち よくなったような気が,,,,。

なかなかさんのレムスマフラー取り付け&インプレ (なかなかと銀翼のページより
なかなかさんのご厚意で直接リンクさせていただきました。
取り付け紹介の記事は、 自分で交換される方には必見です

 

jiveさんに掲示板で頂いたコメント 400と600共用について
皆さんこんばんわ。02型400乗りのjiveと申します。
以前にも書き込みましたが、私のREMUS(アルカーボン)は 当時600用として販売されていたものを、動研に装着確認後 中古で購入し400に移植しています。

 

 

さかなの勝手に一言
REMUSとは、ヨーロッパで有名なマフラーメーカーのようです(どのぐらいかは不明)
車のマフラーも作ってるみたいですね
 > 本家レムスホームページ グラフィカルで音が一杯の楽しいHP。必見です

実車の音は聞いたことはあります、音は悪くないですヨ。

▲もどる