HOME > ちょこっと集合

第27回 高知でカンパイ 2005.11.11-12

2005.11.11 高松前夜

高松前泊組と高松地元組で軽く宴会することになりました。
Rockzさん(関西)、 noriさん(三重)、occhanさん(鈴鹿)、キタイルカさん(高松)、KARZさん(高松)、さかな(高松)

実は、最近めっきりバイクパワーが減っており、遠征もほとんどしていません。この手の企画は、そこに来る、来ないの要素が大きいのです。最近、移動していない自分としては、結構ドキドキしていました。

ホテルのロビーに集合後、串屋さんに集合。
世代、地域、職種は違いますが、いろんな話題で盛り上がりました。バイク乗りって、やっぱりいいですね。
自由に移動して、その場所に行ける。やっぱり、これに尽きると実感しました。好みとか趣味とか違う部分が沢山あります。でも、バイクにのってどこかへ行く人間には、なにか共通点が有るように思えます。久しぶりに刺激を感じました。いいものですね。

急ぎの用事があるキタイルカさんとお別れ。
ちょいとうどん行きますか。Rockzさん、noriさんは5杯食べているんですけど(笑)

カレーうどんを食べました。居酒屋の会費のお釣りを使いました。
本番は明日です。残念ながら、今日は雨。明日、晴れてくれ!

2005.11.12 当日 高松ー剣山ー高知

朝、いい天気です!

occhanさん、noriさん、Rockzさんの宿泊しているホテルに、朝7:30集合

あいた、ピンボケ。フル電装のROCKZ号

よっちさん、シゲさん、ギリギリセーフ。もうすぐ出発するところでした。
KARZさん、キタイルカさん、ひばり食堂組の方も参加!大所帯となりました。

さかな、Rockzさん、noriさん、occhanさん、キタイルカさん、KARZさん、ヨッチさん、シゲさん

ガソリンの補給!これから剣山へ行きます

だんだん山深くなってきました。

川沿いを走ります。川沿いを走ると、気持ち良いですね。

写真が小さいですが・・・

いよいよ難所へ。山頂へ向かう道は、少々マニア向けの道です。

工事で通行時間待ちです。かなり予定より遅れています。
小便をしにいくと。カニがいました。雨が振ったのででてきたんでしょうね。

時々、大型ダンプや、無謀な一般車も走ってきます。結構、ドキドキ。路面も荒れていてぬれている場所があり、なかなかペースが上がりません。
シゲさんがカバンを落とすアクシデントだけで、無事通過しました。

山頂です。気温10度。痛いぐらいの寒さです。

山小屋で売られているお団子。イミテーションの炭かとおもったら、本物で驚きました。触らなくて良かった
イヤソバ食べたかったのですが、ひばり食堂があるので、ガマン。
ジュースは、お山価格でした。

東いやのかずらばしです。
500円なので、渡らず(笑)

もう一つのかずら橋
コチラも500円。渡らず(笑)

紅葉のシーズンの為か、観光客で一杯です。別ルートのディックパパさんが個々に来た時は、かなり混んでいたようです。

とりあえず、出口も見ました

予定より遅れているので、最短コースでひばり食堂へ。

ひばり食堂です。かぶちゃん、サスケさん、あたるさん、ぽちさんが待ってくれていました。

1Fは結構小さいので、どうなることかと思いました。心配無用、二階に広いお座敷がありました。

シャキシャキしたオバチャンにオーダー。人数も多いのでオーダーをカツ丼に統一しました。

漬物とタコに煮込みとみそしる。おいしい!

大盛と並盛 並みの3倍という、倍盛というものがあるそうです・・・

アッサリしていておいしいので、完食できました。おいしいです。又立ち寄ってみたいですね。

食後は、かなり眠かった・・・
太平洋に到着。桂浜へ向かいます。

偶然ですが、ブランチさんとお会いしました。

仮設の台を上って竜馬を近くで見ることができます。だいぶ前からこのやぐらが置いてありますね。

海。いいもんです。

こういうのっていいですね。

この岩の上にocchanのCBを乗っけようとしましたが、時間が足りないので又次回にすることにしました。

海を前にぼーっとしている、一団(笑)

夕日に向かって走ります

高知ビジネスホテル別館へ向かいます

こんなに集まりました。

避難用のロープが・・・

ちょっと古い建物ですね。

歴史を感じます・これは3500円の部屋。occhanさんが泊まった2500円のアウトバスの方が、お風呂が良かったらしい。クヤシー
シゲさんの泊まった3900円の部屋は、お風呂がゆったりだったそうです。

目の前は、壁です。設備は古いですが、特に困ることはありませんでした。2500円はかなり魅力的かも・・。
高知遠征の際には、又使いたいと思います。

テクテクとあるいてひろめ市場へ。高知は、活気のある町です

ここです。高知のぷりもさんと無事合流しました。
予想はしていましたが、残念ながらひろめ市場は満席。

ポチさんの段取りで、よさこいという居酒屋さんをキープ 1.5時間ならという条件で開始。

カンパイ。これにてちょこっと集合完了です。
参加ありがとうございました!

勿論、カツオのタタキを食べました。

ひろめ市場で二次会。

怪しいラーメン屋さんで仕上げです。すごいニンニク入ってました。

11月13日(日)

モーニング。100円です。なかなかいいサービスです。

KARZさん、ブランチさん、occhanさん、私で出発。

自動車博物館 10時からでした。
ポルシェをちょっと見て、雑談してからここで解散しました。
みなさん、又どこかでお会いしましょう!

帰り道アイスを食べて帰りました。今日は、バイクが多かった・・。もう少しすると、寒くなるのでバイクはいなくなるでしょうね。

家に帰り、私用をしていると、シゲさん、むとねさん、ディックパパさんから連絡有り。うどんを案内してほしいとのこと。
夜遅くまであいているうどん屋さんということで・・・山田屋さんへ。道に迷いました

奮発して1000円の定食

なんと、岡山への船ルートで帰られるそうです。タフですね!
ってことで、完了!

みなさん、参加ありがとうございました。こんなに大事になるとは思っても見ませんでした。
無事完了ということで、なによりです。機会がありましたら、ぜひ四国をゆっくり回ってみてください。