HOME > 銀翼写真館 

081_よっぴぃさん 2006.03.02 

大阪の高槻・茨木辺りでブイブイ言わして走ってます。
月に何度かは休みの日に集まってシルバ君達で片道2,3時間程の
温泉ツーリングに出かけてます。
良ければ興味のある方は参加して頂いてOKですよ(^^)/
ちなみに僕のシルバ君は真ん中のフォグ付きのベイビーです。

ホームページ ☆よっぴぃ☆[魔法のiらんど]



    




購入のきっかけ
「実は私、シルバ君の前にはスカブ君(400)に乗っておりました
写真に一緒に写っている白のシルバ君のオーナーも以前はアホ〜サイト(本人談
)に
乗っており、二人とも元々はビッグバイク乗りだったので「走り」の面でやや不
満を感じておりました、
それで次に買うのはホンダのスクーターシリーズのフラッグシップであるシルバ
ーウィング600を
絶対に買おうと決めており二人の約束のもと購入した次第です。
そしたらその後にお客さんや友達が皆でこぞってシルバ君を購入しだして
今では東京と大阪で僕達から派生したシルバ乗りが6台になりました・・・
これからも増殖させる予定です。」

気に入ってるところ・・・
スカブ650とT-MAXの丁度良い具合のところをシルバーウィングは
テイストしていると思います。
例えば・・・
スカブ650には無いヒラヒラ感と普通のバイクと同じ様に
少々のすり抜けは何の苦にもならない所とか
やはり二発の600ccと言う事で本気でアクセルを開いた時の瞬発力と
何よりもタンデムや上り坂での+α のパワーは頼りになりますし
今のところですが発売して数年経ちますがそんなに大きなマイナーチェンジ(モ
デルチェンジ)が
されていない所でしょうか・・・
やはりフラッグシップモデルとしての威厳と風格でマイナーチェンジは最小に抑
えて欲しいですね。

気に入らないところ・・・
強いて言うなら嫌いと言うより弱点と言うか必然的にと言うか
フロント周りの剛性がやはりチョット弱く感じますね
まぁフレームワークとハンドルのポストからグリップエンドの距離を考えると
致し方ない所ですが、せめて高速道路を二人乗りで100km巡航しながら
コーナーリングしても怖くない位のポテンシャルは欲しいところです。
あとコレは僕のシルバ君だけかも知れませんが、すごく頻繁にヒューズが飛んで
いたので
原因を追究していくとフロントのステムの横を通っている配線が摩擦によって
カバーからむき出しになっておりそれが原因でショートしていました。
一応、恥ずかしながら元バイク屋なのとショップに持って行って何日も預けるの

嫌だったので自分で直してクレーム出さなかったけどホントは危ない部分だとは
思いますね・・・
あと出来れば車重と二人乗りで使用する頻度から考えて
フロントブレーキをあともう一回り大きいサイズにしてもらうか
いっその事ダブルにしてはどうかな?とも思います。

いじっている所は・・・
マフラーは先日までTSRのフルエキを付けていたのですが今はノーマルに戻し
ました

あとはフォグランプ取り付け、グリップヒーター、スカブー用ナックルカバー、
ドリンクホルダー前後、ハンドルブレース、MDチューナーデッキ、12cmス
ピーカー

GIVIスクリーン、GIVIリアボックス(テール&ストップランプ加工)そ
の他・・・



HOME > 銀翼写真館