063_kubot@さん 2005.08.20 もどる

 

 

1.購入のきっかけ 
かなり昔? 初代フォーサイトがデビューし、暫くして初代スカブ250がデビュー。
エンヂン、振動、完成度等スカブが上でしたが、ステルス戦闘機のような鋭いデ ザインに心奪われフォーサイト新車購入。

しかし高速道路での追い越しに頭打ちになる最高速、安定性等を理由に二年後に レプリカ等に乗りかえる。

が。
待ちに待った銀翼600がデビュー。
フォーサイトの時もそうだったが、前も後ろもカッコイイ。スカブはリアのデザ インがアレだったので迷わ無かった(笑)
しかし値段が高い(爆)

2005年夏、やっと2002モデルの中古を買う事が出来ました(汗)

2.銀翼の気に入っているところ
ニ気筒。4バルブDOHC。PGM-Fi。振動も少ないし、360度クランクの排気音もイイ
(うるさいと思う人も?)
リアサスのスイング構造がいい。地面の凸凹でドカドカマフラーごと動き回る従来のユニットスイングとは大違い。
フォーサイト250ではダメだった所が全てOKになってる(当り前?)
駆動系海外化で本領発揮した加速性能が素晴らしい。
高速道路で楽々片手運転(フォーサイトでやるには勇気が必要だった)

風防性能。純正シールドのままですが、身長167の自分が乗車するとシールド無 しヘルメットで飛ばしても顔に風は当りません。

3.銀翼のダメなところ 
なんか、車体価格のワリにはカウルの合わせ目や、全体の造りがアレですな。。 (汗) 
駆動系がキコキコ音出してるのも。。

4.カスタムポイント
 
純正グリップヒーター。購入当初から装備されてました。

GIVIの一番小さなBOX(バックレスト欲しかったので。BOXはオマケ^^)
ベースの取り付けは、自作のフィッティングでバックレストが最適な位置まで出 るようにしてます。

ドリンクホルダー(グリップヒーターのステーに直付け。ブルブルしません)

マフラー。PLOTのスーパーサウンドを通常のサイレンサー構造に改ってあります 。

メットインスペース照明をLEDに。バッテリー上がり恐く無くなりました。

最近の背の高いミニバンだと、着座位置の高い運転席からは見えにくい銀翼のス トップランプを憂慮し、リアスポの下にヤフオクで買ったLEDストップランプ。 デコトラのように内側と外側が交互にピロピロ点滅します(ガキっぽい(爆))

「これ大きいですね〜!何CC?」
と聞かれまくるので、カウルに排気量表示を^^;

 

 


「みんなの銀翼写真館」に掲載されている銀翼ですが、
あれから色々カスタムが進んだので新たな画像を投稿します。

マフラーのサイレンサー内部を更に改良してより重低音、抜けを向上しました。


4.カスタムポイント(new!) 2006.04.12


アプリリアのアトランティック250用GIVIのE450をヤフオクでゲット。
GIVI純正とは違う、アプリリア用の大きなバックレストがグッド。。(new!)



足元に風が巻き込むのでPP樹脂で風除けを自作。(nwe!)
こんな小さな物でも有ると無いとでは大違いです!


GIVIウインドシールド(new!)

純正グリップヒーター。購入当初から装備されてました。

ベースの取り付けは、自作のフィッティングでバックレストが最適な位置まで出
るようにしてます。

ドリンクホルダー(グリップヒーターのステーに直付け。ブルブルしません)

マフラー。PLOTのスーパーサウンドを通常のサイレンサー構造に改ってあります

メットインスペース照明をLEDに。バッテリー上がり恐く無くなりました。

最近の背の高いミニバンだと、着座位置の高い運転席からは見えにくい銀翼のス
トップランプを憂慮し、リアスポの下にヤフオクで買ったLEDストップランプ。
デコトラのように内側と外側が交互にピロピロ点滅します(ガキっぽい(爆))

「これ大きいですね〜!何CC?」
と聞かれまくるので、カウルに排気量表示を^^;

今後も小技を駆使して色々とセコい改造をしようかと(謎




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