063_kubot@さん 2005.08.20 もどる
1.購入のきっかけ
かなり昔? 初代フォーサイトがデビューし、暫くして初代スカブ250がデビュー。
エンヂン、振動、完成度等スカブが上でしたが、ステルス戦闘機のような鋭いデ ザインに心奪われフォーサイト新車購入。
しかし高速道路での追い越しに頭打ちになる最高速、安定性等を理由に二年後に レプリカ等に乗りかえる。
が。
待ちに待った銀翼600がデビュー。
フォーサイトの時もそうだったが、前も後ろもカッコイイ。スカブはリアのデザ インがアレだったので迷わ無かった(笑)
しかし値段が高い(爆)
2005年夏、やっと2002モデルの中古を買う事が出来ました(汗)
2.銀翼の気に入っているところ
ニ気筒。4バルブDOHC。PGM-Fi。振動も少ないし、360度クランクの排気音もイイ
(うるさいと思う人も?)
リアサスのスイング構造がいい。地面の凸凹でドカドカマフラーごと動き回る従来のユニットスイングとは大違い。
フォーサイト250ではダメだった所が全てOKになってる(当り前?)
駆動系海外化で本領発揮した加速性能が素晴らしい。
高速道路で楽々片手運転(フォーサイトでやるには勇気が必要だった)
風防性能。純正シールドのままですが、身長167の自分が乗車するとシールド無 しヘルメットで飛ばしても顔に風は当りません。
3.銀翼のダメなところ
なんか、車体価格のワリにはカウルの合わせ目や、全体の造りがアレですな。。 (汗)
駆動系がキコキコ音出してるのも。。
4.カスタムポイント
純正グリップヒーター。購入当初から装備されてました。
GIVIの一番小さなBOX(バックレスト欲しかったので。BOXはオマケ^^)
ベースの取り付けは、自作のフィッティングでバックレストが最適な位置まで出 るようにしてます。
ドリンクホルダー(グリップヒーターのステーに直付け。ブルブルしません)
マフラー。PLOTのスーパーサウンドを通常のサイレンサー構造に改ってあります 。
メットインスペース照明をLEDに。バッテリー上がり恐く無くなりました。
最近の背の高いミニバンだと、着座位置の高い運転席からは見えにくい銀翼のス トップランプを憂慮し、リアスポの下にヤフオクで買ったLEDストップランプ。 デコトラのように内側と外側が交互にピロピロ点滅します(ガキっぽい(爆))
「これ大きいですね〜!何CC?」
と聞かれまくるので、カウルに排気量表示を^^;
「みんなの銀翼写真館」に掲載されている銀翼ですが、
あれから色々カスタムが進んだので新たな画像を投稿します。
マフラーのサイレンサー内部を更に改良してより重低音、抜けを向上しました。
4.カスタムポイント(new!) 2006.04.12
アプリリアのアトランティック250用GIVIのE450をヤフオクでゲット。
GIVI純正とは違う、アプリリア用の大きなバックレストがグッド。。(new!)
足元に風が巻き込むのでPP樹脂で風除けを自作。(nwe!)
こんな小さな物でも有ると無いとでは大違いです!
GIVIウインドシールド(new!)
純正グリップヒーター。購入当初から装備されてました。
ベースの取り付けは、自作のフィッティングでバックレストが最適な位置まで出
るようにしてます。
ドリンクホルダー(グリップヒーターのステーに直付け。ブルブルしません)
マフラー。PLOTのスーパーサウンドを通常のサイレンサー構造に改ってあります
。
メットインスペース照明をLEDに。バッテリー上がり恐く無くなりました。
最近の背の高いミニバンだと、着座位置の高い運転席からは見えにくい銀翼のス
トップランプを憂慮し、リアスポの下にヤフオクで買ったLEDストップランプ。
デコトラのように内側と外側が交互にピロピロ点滅します(ガキっぽい(爆))
「これ大きいですね〜!何CC?」
と聞かれまくるので、カウルに排気量表示を^^;
今後も小技を駆使して色々とセコい改造をしようかと(謎