22 妄想
個人的には、同じジャンルのマシンを買わないことにしている
お金もないし、やっぱり、出来るだけ違う味を味わってみたいと考えている
実のところ、次に乗ってみたいジャンルは・・・
何処にでも入っていけるオフロード車、セローとかSL230。国産で軽量400オフを出してくれているのでスズキSR−Z400
もしくは、ドカドカエンジンの鼓動を楽しむアメリカン、シャドウ750。ズバリ1車種まで絞ってたりする(汗)
スクーターで欲しい・・・ってのはなんだろうか?
原点に戻り、250に回帰すると言う手も考えていた
しかし、再販されたフュージョンに乗り、自分のイメージと実際の性能が、あまりにもかけ離れていることに驚き、落胆した
やっぱ、もどれない(笑)
こんなの作って欲しいよなーってのを、金曜の夜にサントリーのスーパーチューハイを飲みながら考えてみた(笑)
その1 デカフュージョン
皆さんご存知だと思うが、以前のモーターショーで、ホンダがエリシオンという750cc4気筒のスクーターを出展していた。
開発時期を考えると・・・もしかしたら出てくるかもしれない。楽しみ。
自分の旧ホームページより引用(笑)
こんど、こちらに編集します。おまちください
面構えは、今時のトヨタ顔で悪くありません(ホンダサンごめんなさい)
フロントが異様にせり出したのが、ちょっと前の車のデザインの流行ですねー。
提案的な試作マシンなので、全天候のルーフがあり、デザインはいまいち・・・
なんといっても、ケツがセクシーじゃない!
見た目に重心高そう・・・
で、考えた。
絵心がなくてすんません(笑)
なんというか、LO−WIDEーLONG&ケツかっこいい&大排気量
ってのを作って欲しいです
フュージョンなんかは、ケツが盛り上がって好きなんですが、やっぱり昔のデザインは隠せないですね
今時の曲線使いまくりで、ナデナデしたくなるようなムチムチなのを出して欲しいなぁ・・・なんて思うのです
銀翼もオケツは結構いい感じなんですけど・・・
あとは、エンジン特性ですね
私のような貧民には、高級車のシルキーで怒涛のトルクが、憧れなんです
アクセルをスッっと開けると、排気音が静かなまま、グググーっとGが腰を押し付けるってのが夢なんです(笑)
そのまんまビューンと走ってくれたらうれしいです
銀翼は、パラツインでパルス感とふけあがりが感じられます。
加速音が、ガンダムのザクのバルカン砲みたいな音なんです。わかります?
能力的には、いい感じなんですけど・・・発進加速のヴィーーンってのがしんどく感じるときがあります。
飛行機や、高級車のようにスススーっと動いて欲しいわけなんです。
加速フィーリングが違う系統のデカイスクーターが出たら、買うかもしれませんね・・・
お金ためてます(笑)
その2
たぶん、出ないと思うマシン・・・
銀翼600のエンジンユニットを使用
メットインではなく、マスを集中化を優先させた構成
徹底した軽量化。160キロぐらい?
14インチの大きいホイール&ハイグリップラジアルタイヤ
あんまり意味はないけど、Wディスク
今風のホンダのレプリカ顔
コンセプトは、ズバリ、スクーター最速(笑)
という、わかりやすくて安直なものを出して欲しいってのもありますねぇ・・・
銀翼の動力ユニット自体は、すばらしいと思うのです
銀翼の場合、ダブルメットインの制約があり、運動性が損なわれている。
それが利点でもありますが・・・
このご時世なので、何もでないかも(笑)
しばらくは、銀翼をかわいがってやろうと思っています